2012年5月24日木曜日

スペアーパーツ

車両補修の為スペアーパーツは当然必要です。

簡単な物(ケーブル類、消耗品、クラッチ等)は持参します。クラッチを持っていく理由は
車両総重量がトレーラー込で700kg以上になる為です。重量は出発前に電子スケールにて
正確に測定します。

他パーツは現地で調達する予定です。しかし調達できない部品がこの車両にはあります。
自分で作った部品 フロント部分です。アールズフォークは冶具がないと作れません。

とりあえず1セット作製し同業の友人に預かってもらいます。必要な時は日本から送ってもらう
ことにしました。

本来ならフォーク下部はブリッジでつなぐのだが
梱包の容積が増えるのでそのままとした。

















フロントフェンダーも作りました。FRP製です。
この時期気温がちょうどよいので1日でできてしまいます。

FRP製はり込んだ状態
脱型した状態 
トリミングして完成
2台で行くと予期せぬアクシデント、トラブルが2倍になります。これでとりあえず安心です。



今日残念なニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000097-jij-int

事件、事故は避けられない場合もあります。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿