2012年5月31日木曜日

重量測定その2

パソコン以外の積み込みが終わったのが20時でした。

トレーラーの荷物は3回入れ替えて やっとポジションが決まりました。

サイドカーも同様に大変でした。 なんせ2人5カ月分の荷物です イベント用品、夏冬の衣類
キャンプ用品、修理道具、食料とスゴイ量です。

これがすべてトレーラーの中に
















満タンです
















さて重量はどうなったでしょう?

トレーラー163kg

















サイドカー556kg

















単純に重量差は トレーラー +79kg
           サイドカー +64kg

      トータル +143kgでした!!!

143kgの荷物ってスゴイですよね。 さすがサイドカー+トレーラーです。


なんとトレーラーの左右荷重差は0.5kgでバッチリ。

サイドカーのフロント荷重は-13kgでキャリアに積んだ荷物の影響です。

この時点でフロント荷重割合は27%ですので何ら操縦には影響ありません。


車両総重量は 2名分も含めると なんと860kgとなりました。

サイドカーでのトレーラー牽引は経験がありますが この重量は注意しなければいけません。

コーナーリング時の急制動は厳禁です。またクラッチミート、シフトアップもいたわりながら
行います。

ガンバッテくれ myドラックスター!!!








2 件のコメント:

  1. 凄いですね
    重いととっさの時 後ろから
    グイグイっと押されてしまいますからね
    本車のリアタイヤがロックして滑ると
    ジャックナイフにもなりやすいので気をつけてくださいね
    うわ~いよいよですね 1日はお見送りに行けそうです。

    返信削除
  2. いよいよ出発されたのですね。フレー・フレー!Watsonian2012!!

    返信削除