設置した。サブタンク取り付け車両はすでに何台も作製しているので
お手のものだ。
タンクは鉄製で外側をFRPでコーティングした。タンクは専門業者に依頼した。
その業者は加圧テストまでやってくれているので間違いがない。
少々高価だが燃料漏れほど怖いものはない。
防錆と強度UPの為にFRPでコーティング |
メインタンクとの切り替えは電磁式フューエルバルブで行う。
ドラックスターの燃料供給は電磁ポンプを使用しているので
その前でメインタンクとサブタンクを切り替えるのである。
従って走行中スイッチひとつで切り替えができる。
電磁式フューエルバルブ |
計算値だと23Lであるが満タン法だと20Lである。
これで550kmは無給油で走行可である。
0 件のコメント:
コメントを投稿