2012年10月11日木曜日

気温0゜

7時30分出発。

外気温はついに0゜です。ここまで下がるとは思っていませんでした。
















陽が出ても、なかなか気温は上がりません。

10時ガソリン補給です。スタンドの横の雑草は、まだ霜が残っていました。




 

暖かいコーヒーで体を温めます。
 
午後になり15゜位になり暖かくなりました。
 
2日前は15゜が寒く感じたのに今は暖かく感じます。
 
 
レストエリアで休憩していると、また「気を付けろ!」と忠告されました。
犯罪がそんなに多いのかと心配です。
 
レストエリアは助かります

 
アメリカに入り困ったことがあります。
 
ガソリンスタンドで満タンにできないのです。
 
 
 
ポンプに付いているカードリーダーで自分のクレジットカードが読めません。
 
キャッシャーにいってもPUMP FIRSTで給油させてもらえません。
 
「$30お願いします」とPAY FIRSTで給油しています。
 
その為、都度走行距離を見て おおよそ何リッター使ったかを計算、
その値をガロンにし、その値をスタンドのガソリン価格を掛ける。
 
初めはこのようにしていましたが、40リッターも入るので今は走行距離で
だいたいの金額で入れています。
 
ガソリンスタンドも20km以内には必ずあるので安心です。
 
従って正確な燃費が判りません。
 
燃費は車両状態のバロメーターになるのに判らなくて残念。
 
 
本日はスーフォールズ(Sioux Falls)に宿泊です。
 
だいぶ北上したので明日の気温が心配です。
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 人を見たら泥棒と思え・・・的ガス補給ですね。アメリカ生活の不自由な部分を嫌というほど味わって、そして寒さがキツいとなれば、早く暖かなCalifに・・・・。(汗)

    返信削除
    返信
    1. アメリカ中西部は何もないと言われますが、是非行きたい所がありましてこちらに来ました。ガス補給は西部に来てやっとPUMP FIRSTになってきました。これで安心して走れます。ドラックスターはフューエルメーターが無いんです。

      削除