2012年7月6日金曜日

メンテナンスを終えて一安心

本日はメンテナンスデイです。

ヤマハさんに紹介して頂いたのモスクワのディーラーのアルビン社で
整備です。

両車エンジンオイル、ファイナルギアオイル、エアーエレメント、ブレーキパッドを交換。

サクサクと整備を進めるメカニック
段取りよく作業していました 安心です

















プルートはすり減ったサイドカータイヤの交換です。タイヤは135R15
と言う自動車用です。一般にはないタイヤなので難しいお願いでしたが
ヤマハロシアの方が自分たちに代わってモスクワ中探して見つけて
下さいました。感激です。これでいっしょに旅ができます。

すり減ったプルートのサイドカータイヤ

















ドナルドはフロントタイヤのパンク修理です。6月26日から10日間
修理せず いや修理できずにいました。

今回フロントをバラすのでタイヤをはずしタイヤショップに持ち込んで
タイヤの内部からの修理をと思っていたのですが
「ここですべて修理できるよ」とのこと。チューブレスタイヤの内部からの
修理キットを持っているなんてすごいぞアルビン社。またまた感激です。
完璧に修理完了。

フロント部分は改造してあるので
タイヤ脱着 ブレーキパッドの交換
は自分で行いました







自分がフロントをバラす所を見ていたアルビン社の社長に
「あなたはプロフェッショナルだね。」ってほめられちゃいました。

プルートはアルビン社のメカニックが整備がしています。
ちょっと見ると下周りのネジの増し締めをしていました。
またエアーエレメントは虫と埃でスゴイ状態。
これがロシアの道路を走るのに必要な整備なんだと感心。

アルビン社のスタッフと














最後に洗車をしたいと申し出ると
「ここはナショナルパークなので洗車はできない。近くの洗車場を教えて
あげる」との事。
洗車すると雨が降るということが今回多々あったので今回やめることに。

はたして結果は・・・・・・・・

ホテル直前で大雨でした。

こんなにきれいなお店でした






1 件のコメント:

  1. 地獄に仏・・・とはこのことでしょうか。流石にYamahaディーラーと感心しました。それにしても、プロに「プロだね」と褒められ、クスグッたいような、微笑ましいエピソードですね。再び新鮮なご気分で欧州入り果たせること祈ります。

    返信削除