2012年7月15日日曜日

チェコ経由ドイツへ

昨日はプラハ手前30km付近で宿泊。

朝一で市内見学に行きました。

プラハ城








カレル橋















クラシックカーによる
市内観光あり
4800円也
















2時間ほどでドイツに向け出発。時間があればもっとゆっくりしたい所
でした。 

チェコ、ドイツ国境もフリーパス。


ラトビア入国以来 チェックなし。何かすごく得した様な気がします。

ドイツではバイク用品の購入の為ルイスに直行。
今日は土曜日ですが営業していることは昨日確認済みです。

ドイツでは土日はお休みしている店が多いので要注意です。

ここでは レインスーツ、オーバーブーツ、防水バックなどを購入しました。


バイク用品専門店
商品豊富です

クラシックスクーター ツンダップ、マイコ?


店内で買い物をしていると「どうやってここまで来たのか?」
とかいろいろ質問されましたが もう何回も同様な質問を受けているので
サクサクと回答です。

そして皆さん応援してくれます。ライダーっていいねー。


1 件のコメント:

  1. いよいよ共産国家から離脱できましたね。そちらの専門店の品揃えは流石バイク先進国、歴史の重みを感じさせます。観るだけでも楽しいです。お二人旅のご感想は書き難いでしょうか。何か軽くなった感じでしょうか。これから益々楽しいツーリング期待して、お祈りいたします。

    返信削除