2012年7月20日金曜日

暑ーい 寒ーい

昨日宿泊したホテルのオーナーははフランスのサイドカーイベントで
会ったことのある人(人はあまり覚えていないがサイドカーに見覚えあり)でした。

ホテルオーナーの車両
























オーガニックの物を中心に
ホームメイドの物が多く美味しかった
















朝食の時も同じホテルに泊まっていたフランス人イタリア人ライダーと話がはずみ出発はちょっと遅めの10時30分です。

気温は25゜位で快適に田舎道を下り高速道路に入り南下します。
この時期はバカンスシーズンですのでキャンピングカーが多く南下
しています。

本日は港町マルセイユに向かいます。
目的は本場のブイヤベースを食べることです。

バランスを過ぎたあたりから気温はどんどん上昇し36゜!!

2日前はスイスで10゜以下で冬用のジャケットを着ていたのに・・・・・・
今はメッシュジャケットにGパンです。

100km毎休憩を取り冷たい物でクールダウンです。

マルセイユ20km手前から下り坂になり気温がどんどん下がり19゜
まで下がりました。

さむーーい。

30分前までフーフー言っていたのに今はブルブルです。

気温差が激しい為か市内には霧が
かかっていました















港近くのホテル到着後 目的のブイヤベースを食べにいきます。


この店に決定



ブイヤベース価格













本場のブイヤベース














味はと言うと 本場過ぎちゃた味って言う感じでした。






2 件のコメント:

  1. ブイヤベース・・・20年前ニースで食べた味を忘れ難く、その後彼方此方で試しましたが、未だ出会ってません。美味しい思い出だけが残っています。美食の国で新しい発見があること期待してます。

    返信削除
    返信
    1. 悪食なので何でも食べちゃいます。ただヤギのチーズとブルーチーズ
      は・・・・です。

      削除