2012年9月11日火曜日

遺跡がいっぱい

トルコには遺跡がたくさんあり、毎日遺跡ツアーです。朝5時起き、7時出発と
サイドカーでの旅よりキツイ旅です。トルコの旅は移動距離が長く1日に
500km程移動します。

円形劇場です

昼食のレストランの裏がSLの博物館?になっていました。

全部で15両程ありました

夜19時30分ホテル着。遅い夕食を取っていると外のプールサイドがにぎやかい。
見に行くと結婚式のパーティーでした。

白のウエディングドレスがすてきでした。

絵になります

翌朝はホテル近くにある、パレッカムに行きます。ここは世界遺産になっており
テレビで見たことがありました。

周りが土茶色でそこだけ真っ白なので、不思議な光景です。

ホテル到着前にスーパーに寄ってくれました。皆さんはお土産などを買い込んでいました。
Pはチャイ(トルコの紅茶)のティーバックを買い込みます。

オイルコーナー(もちろん食用です)にはヒマワリオイル、オリーブオイルの種類が
豊富なので驚きました。ひまわり畑がロシア、ヨーロッパで、たくさん見たのも納得です。

全部ヒマワリオイル

ここ2日ホテル(☆5ホテル)でのネット環境が悪くブログアップできませんでした。
バス、WIHI OKなのでバスの中でアップしようと思いましたが
動いている車の中では・・・・・目が回ってきて今日の宿泊ホテル
洞窟ホテルでアップしています。

1. 遺跡が一杯、流石に中東の国。しかもアジアと欧州の接点だから婚礼の様子もダンスが華やかに見えます。電波環境は微妙でしょうが、観光には持って来いのお国柄ですね。

返信
    1. 西洋人の文金高島田が似合わないのと同じで、ウエディングドレスは西洋人の文化ですね。