2012年9月26日水曜日

10日目・・・・・・

輸送会社からtel連絡なし。メールでBLの件を問い合わせると「問題ない」と言ってきた。

一般的にも、複数提出した書類の情報(所有者、台数、車台No)が違っていれば
問題になると思うのですが・・・・?

お客様から「モントリオールには友人が住んでおり困ったことが有ったら連絡してください。」
と言われており その方(フランソワさん)から数日前に電話を頂いていました。

フランソワさんはモントリオールで輸送関係の仕事をしているので連絡すると
「30分で行くから」とホテルまで来て頂きました。

書類を確認してもらい、輸送会社に連絡してもらうも担当者不在で連絡とれず。

12時近かったのでフランソワさんが「ランチを食べに行こう」と誘っていただき
ダウンタウンへに行きました。

10日間もホテルに居たのでシャバの空気は新鮮でした。

輸送会社に連絡がつきフランソワさんに確認してもらうも、税関は検査中の
物に関してはノーコメントだと言う。

輸送会社の「問題ない」と言ってきた情報は何処からの物なのか?

フランソワさんもガックリした自分達を見かねて「市内観光に行こう」と誘って頂き
ました。

モントリオールを一望できる山に
右 フランソワさん
















1976年のモントリオール
オリンピック会場
















近くにPの好きなマーケットがあると言うので連れて行ってもらいました。






























ハロウィン近し















ここでPはイチゴとフランソワさんお勧めのパン屋でパンを購入。

何かとフランソワさんに助けて頂いた1日でした。

 

6 件のコメント:

  1. 地獄で仏様・・・のように見えたフランソワさん。異郷の地で親切なご友人に恵まれた貴殿の人脈はお見事!待ち遠しいですね。

    返信削除
    返信
    1. まさに今回は仏様に見えました。昨日確認した所、車両引き取りは27日の午後にできそう?です。

      削除
  2. なぜそうなったんでしょうね?
    でも少しは気晴らしができて良かったかな?
    でも逆に言えば そんな書類でよく出国出来ましたね
    ・・・・っと思うのは素人かな?

    返信削除
    返信
    1. 質問していますが、回答はありません。
      あした進展がありそう?です。

      削除
  3. 久しぶりに書き込みします。菊川のHPNです。
    遅ればせながら、ユーラシア大陸横断達成おめでとうございます!
    本当にすごいことです。尊敬します。
    素晴らしきカナダを堪能してください。
    アメリカ大陸はゆっくりのんびり楽しんで!!

    <HPNの妻より>
    1日も早く旅が再開出来ることを願ってます。

    返信削除
    返信
    1. ユーラシア大陸横断は、今思えばツーリングを毎日してたら横断しちゃったと言う感じです。イベントの参加は予想以上に楽しめました。
      カナダは入国した時はTシャツ1枚でよかったですが、ここ10日で急に寒くなり最高気温は15゜位です。街路樹も急に色付ました。
      27日には車両を引き取り出来そうですので、今週中には出発出来そうです。
      ご心配をお掛けしました。

      削除