2012年6月22日金曜日

イルクーツクです

バイカル東岸を出発しイルクーツクを目指します。

途中魚の燻製を売っている露店がたくさんありちょっと寄り道です。

皮をむいて食べるそうです。

こうゆう食べ方はしないのです













生の魚を並べます












このドラム缶で燻製にします














味はたんぱくで塩をかけたら更に美味しくなりました。


バイカル湖をバックに1枚。
















イルクーツクで行いたかったのがオイル交換です。

大きな整備工場があったので飛び込みました。

そこにあったんです。二輪車用エンジンオイルが。ついてます。

英語で対応してくれました














オイルは思ったほど汚れてはいませんでしたが 交換後の
エンジン音は明らかには静かになりました。

メーカー指定 3000km毎

目標  5000km毎

今回の走行距離 5000km +α +βでした   ゴメンメ

頑丈なエンジンです。
メカニックの習性です
汚れ具合チェック















2 件のコメント:

  1. 出会いが素敵な旅ですね。大陸横断の人達が意外と沢山居ることを知り、驚いて日記を拝見しております。2輪オイルがあったことも、さも有りなんと思いました。(汗)
    奥様が益々チャーミングに写っているので微笑ましいです。頑張ってください。

    返信削除
  2. いや~ワイルド?
    美味しい魚の食べ方ですね
    でも何だか嬉しいですね 二輪オイルがあるなんて(^_-)-☆
    うわ~ 本当に旅してるんですね~
    でも日本車多くありません?

    いつ観ても空はいい空色してますね

    おっかけて行きたいな~

    返信削除