2012年6月27日水曜日

パンクだー

実は3日前にフロントタイヤのエアーが少ないことが発覚。
何か刺さっている様子もない。修理工場でエアー圧を見てもらうと
1.0しかない。とりあえず2.5入れてもらう。料金10P。

走行中気になる為石鹸水でチェック。

やばい所に孔が。トレッドとサイドウォールの中間の所から泡が。














とりあえず持参の修理キットで対応するが完全には止まらない。

ダメもとで修理工場に駆け込み修理依頼。

「場所が悪いな」 と一言。

「トライしてほしい。」と依頼。

結果は残念ながら同じでした。

一生懸命に対応してくれた
ありがたかった


















「支払いは?」と尋ねると 「No」と言う。

またもやロシアの人たちの親切に助けられた。



今どーしているかって?

1日のエア漏れは1.0程度。従って朝2.5位までエアポンプで
空気を入れ走っています。

大きなタイヤ屋さんを見つけたら タイヤの内部からの修理を
依頼します。


皆さんはこの様なことになったら即完全な修理を即行ってくださいね。

フロントタイヤのエアー圧低下は操縦性にかなり悪影響を与えますよ。


6 件のコメント:

  1. 心細い時の親切は救いですね。何処の国民でも異国人に対し、心が籠った持て成しに気持ちが安らぎますね。無事に走り抜けてください。

    返信削除
  2. うわ~大変
    このサイズってあるのかな?
    予想外の事態ですね
    国内なら何とでもなるんでしょうが ファイト!

    返信削除
  3. よっしーさん

    いろいろな国の人と接してきましたが ロシアの人は親切で人なつっこくとても
    素敵な国民ですよ。


    道楽パパちゃん

    奥の手のチューブ持っているんでケッコウ平気です。

    返信削除
  4. 終戦当時の「シベリヤ抑留と北方領土占領」が無ければ平和な隣人だったハズ。しかし、国民一人ひとりは隣人愛があり、取分け先祖の出身国なので、嬉しく感じております。

    返信削除
  5. オ~さすがですね
    準備万端! 

    CXで追っかけてタイヤ持って行こうと思ったのに~
              無理無理 (汗

    楽しんで国際交流してくださいね
    1Pって 日本円で?

    返信削除
    返信
    1. 道楽パパちゃんへ

      1Pは1ルーブルで約2.5円です。
      空気入れてもらって25円でした。

      削除