2012年9月19日水曜日

モントリオールです

17日の入港予定が遅れコンテナ到着が19日になりそうです。
税関検査があれば更に何日か掛かりそうです。

入港の遅れが前日にあるのもビックリしました。前の寄港地は
ファリファックスでモントリオールまで5~6日かかります。
モントリオール直前で遅れが出たのか 遅れる連絡だけが遅かっただけかは
分かりません。

日本の様にキチキチと行かないのもアメリカ的(カナダですが)です。

連絡待ちの状態なのでモントリオールの市内観光にも行けず
出かけたのは近くのショッピングモールのみです。



その中のDIYの店で見つけた自分的に面白い物です。


サバイバルゲーム用?
ピストル
















ガスタンク















ロースターCAD249 
安い!!22500円
















車コーナーにあった
修理用エキゾーストパイプ
















トレーラー部品















電動ウインチ















スポーツコーナーでは、さすがウインタースポーツ大国です。

アイスホッケーのスティック















スケート靴















アイスホッケー選手のフギュア
 
 
ハロウィンも近いのでいろいろありました。
 
 
 
ナリキリセットです
 
 
スーパーもあるので食料も買い込みます。
 
寿司購入CAD4.99でした
 
黄色と白い茄子も売ってました。
 









 

 
 

4 件のコメント:

  1. 延着、一寸残念でしたね。
    カナダ、USAのDIY店の扱いグッズは流石に何でもアリ~ですね。日本からは通販取り寄せしかありませんが、現地なら見てるだけでも楽しいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 商品がある=買う人がいる が凄いと思いました。トレーラー部品は価格は仕入れたい位安かったです。

      削除
  2. いや~売ってる物も凄いですね~
    さすがアメリカ?
    楽しい国なんでしょうね~
    早く旅が再出発できるといいですね~
    楽しみにしてますよ~

    お寿司はお寿司の味でしたか?

    返信削除
    返信
    1. DIY好きなパパチャンなら、たまらないと思います。自分もこんな店が近くに在ったならと思いました。
      酢が余り効いていない酢飯でしたが普通に美味しかったです。

      日本だと50点の味ですが、こちらで食べれば100点を付けたくなるほど満足でした。

      削除