2012年9月29日土曜日

旅の再開

モントリオール朝の外気温は6゜でした。もう秋を通り越して初冬のようです。

ホテル駐車場















13泊したホテルも今日お別れです。このホテルは部屋は広く、冷蔵庫、
電子レンジまであり、そんなつもりは無かったのですが、長期戦にもってこいでした。

13泊した部屋です















昨日すったもんだで遅くなり、予定していたオイル交換が出来なかったので
本日交換しました。

今まで時間はたっぷりあったので、モントリオールのヤマハディーラーを調べてあります。

開店時間の9時到着
 
デイジーをはずし工場へ















プルートはオイルエレメントも交換の為時間がかかります。
















11時モントリオール出発オタワに向かいます。

日中の気温は17゜で寒くグリップヒーターを使用します。

道路ぎわの木々は紅葉しとてもきれいでした。(写真無し) 

15時オタワ着。世界遺産のリドー運河を見に行きます。

とても小さな運河です















公園にはたくさんのリスがいました















オタワはとてもきれいな町でしたが時間がないので急ぎます。

18時30分キングストンのモーテル着でした。

本日の走行距離は480kmほどです。ドナルドは満タンで550km以上走れますので
当然、無給油です。



"サイドカーっていいですねー" 1ヶ月ぶりに乗った感想です。
10歳から始まったバイク人生の中で1ヶ月も乗らなかったのは初めてです。


 

4 件のコメント:

  1. 色々ありましたが、兎に角無事に出発できたことで安堵しました。(汗)それにしても、北国の秋は早いですね。日本では未だ半袖の所が多いです。楽しく、ご無事で走り抜けてください。

    返信削除
    返信
    1. サイドカーさえあれば、水を得た魚のようにスイスイで旅が続けられます。今回は冬支度はバッチリですので、もっと寒くなっても大丈夫です。

      削除
  2. 大変だったようですね。でも、サイドカー、やっと見ることができました!これからも楽しみにしています。気を落とさず頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. 個人旅行はいろいろとトラブルがつきまといます。しかし、それが個人旅行の醍醐味かもしれませんね。サイドカーでの旅が自分達の本来の旅ですので、通常ではない、珍道中楽しみにしてください。

      削除