2012年9月4日火曜日

飛んでイスタンブ~ルウ~♪

















どこの飛行機かお分かりですか?

そう、トルコ航空でトルコ イスタンブールに行きます。

当初 車両輸送期間中はレンタカーで北欧に行く予定でしたが、日数が足らず
中途半端な旅になりそうなのと、物価が高いので取り止め。

さー、どうしようと思っていると 以前Pが「トルコに行ってみたい」と言っていたのを
思い出し提案・・・・即決定です。

どうせ観光旅行なら団体旅行でもOK・・・HISに連絡しバス旅行にしました。

6日スタートの予約が取れたので取りあえずイスタンブール移動です。

アムステルダムからイスタンブールまで直線距離で約2200km、飛行時間は、
たったの3時間です。

ドナルドだと走行距離3000kmで1週間は掛かるでしょう。

入国時、イミグレーションカードも無し、タックスカードも無くパスポート提出のみ
いたって簡単でした。

出口でHISの出迎えでホテルに送ってもらいます。

こういう普通の海外旅行が、なぜか大名旅行に思えて気分がいい。
しかし思い出に残る率は低い。本当は (+苦労付)の旅の方が好きなのですが・・・・・。

HISの担当の方が「イスタンブールも涼しくなりまして30゜を下まわるようになりました。」
何か気温に対する基準が違います。

夕食は近くのレストランで食べました。

トルコといえばケバブ
チキンカレーケバブです

















2日自由行動し 6日から(バスの移動は7日から)団体旅行です。








 

2 件のコメント:

  1. ビックリしました。トルコ航空で渡米かと早合点しました。(笑) 中々の機転!時間の有効活用、奥様孝行此処に極まれり・・・ですね。(汗)

    返信削除
    返信
    1. 基本的にバイク、サイドカー文化の無い所には興味はあまりありません。
      Pの意見も尊重しておかないと、後で・・・・。
      初めてのイスラム圏なので楽しみです。

      削除