2012年8月27日月曜日

2012 Euro-Gespann-Treffen その1

24日朝はケルン大聖堂によりEuro-Gespann-Treffen
(ヨーロッパーサイドカーミーティング)が開催されるルクセンブルグ
に向かいます。



 

 
ケルンからルクセンブルグまで200km程で3時間もかかりません。
 
Euro-Gespann-Treffen(ETG)は毎年行われているヨーロッパ最大の
サイドカーミーティングです。
 
1000台集まる(実際は不明、しかしすごい数には間違いない)
と言われ過去2回、出張時 見学に行ったことがあります。
 
参加費は12€です。会場に到着すると、すでに何百台も集まって
います。
 
キャンプサイトは自由なのでチョット目立つ所を選びました。
 
オリンピックで使用した
国旗を掲揚
 
どんどん集まって来ます
 
 
 
 
 
 
 
 
参加車両を紹介します。
 
ディーゼルエンジンです
オランダのビルダーが改造しています

 
キッチンサイドカー
カーの部分がオーブンになっています

 
トルネードサイドカー

 







 

ROXサイドカー
 



F1サイドカー












 












NSUです
マニアックに改造してありました

 












軍用車両のBMW R75です















とても多すぎて紹介できません。




































キャンプは楽しいですが 雨が降ると・・・・・。
24日の夜から25日の昼まで雨、26日朝から雨でした。

ソーセージゆでてます
 










 

3 件のコメント:

  1. いやはやETGはタイヘンなミーティングですね。愛車自慢というか、珍車自慢というか、目立ち度がスゴイです。日本から突撃した甲斐がありますように!(汗)
    幕営を用意して行かれたのですね。雨はキツイですが、ETGに相応しい参加スタイルと理解いたしました。

    返信削除
  2. 追伸:
    全体のプログラムとか、アトラクション、「遠来賞」みたいな表彰なんぞあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. アトラクションはサイドカーショップの展示と、サイドカー1台が当たる抽選会(抽選券は有料)があります。
      「遠来賞」とは察しがいいですね。その2で紹介します。お楽しみに。

      削除