2012年8月31日金曜日

しばしの別れ

30日、本日はバン詰です。20フィートコンテナに3台積み込み
固定します。

ドナルドとプルートの全長は2.48mでデイジーの
幅は1.0mです。

合計5.96mですがクリアランスを各5cm取ると6.16mで、
内寸6.10mのコンテナに入りません。

積み込む為には少々コツが必要です。シュミレーションしてある
ので収まるはずです。

自分でバン詰をするのは、その為だったのです。


タクシーで倉庫に向かいます。
タクシーはメルセデスのディーゼルです。
パワフルで静かでヨーロッパのディーゼルは最高です。


この倉庫に来るのも今日で3回目なのでスタッフの皆さんが
気さくに声をかけてくれます。

10時、空のコンテナの到着です。















まずプルートをバックで搬入し、ドナルドを頭から搬入します。
最後にデイジーを横向きに積み込みます。















凸凹を合わせクリアランスを
かせぎます












 





ビジターのベストを着て作業
ヘルメットの着用義務なし














ドナルドのトーバーが
デイジーに当たらない様注意です

















計算上-6cmのクリアランスだが、最後には扉とは
+20cm以上のクリアランスを残し作業完了。
 
 
普段のトラックの上での作業なら20分もあれば完了しますが
コンテナと車両の隙間が無い為、1時間かかりました。

最後に倉庫の責任者マルトに確認してもらい「Good Job!!」。

車両はカナダ モントリオールに輸送します。


 

3 件のコメント:

  1. 他人任せにしない意味が分かりました。本当にNice Jobです。
    無事モントリオールで受領できるよう祈念しております。

    返信削除
    返信
    1. 40Ftにすると輸送費用は1.5倍以上掛かってしまいます。
      最後には北米西海岸から日本に送ることもあるので、ひと手間かけて節約します。

      削除
  2. さすが職人ですね~
    私も積んでみたい・・・・?
    暫くはサイドカーの写真無しですね

    2日日曜日はシャフトミーティングが延期になり
    支部の楽座座談会に行ってきました・・・・・年寄りしか来なかった?
    毎月第一日曜日 10時に楽座で座談会
    クロノスさんとモトグチさんが始めましたよ。

    返信削除