2012年8月28日火曜日

ベルギーから三度(みたび)オランダへ

26日天気は小雨。キャンプ用品を乾燥し収納したいのだがムリ。

濡れたまま収納です。

周りの人に挨拶をして、9時出発。楽しかったEGTに別れを告げます。

ベルギーのブリュッセルに向かいます。雨は激しくなりますが
サイドカーなので不安はありません。

ブリュッセルに到着したころ やっと雨が上がりました。

早めの到着なので市内観光に行きます。

お目当てはマヌカンピスこと小便小僧です。


大人気です
















意外に小さくてビックリです。アップでご覧下さい。

ジュリアン君です














ベルギーと言えばワッフルです。取りあえず行列の
できる店で買いました。


 
2.5€でした
Pがトッピングにコンデンスミルクをチョイス。やっぱり甘い。
 
ブリュッセル市内
日曜日のせいか人が多い
 
 
翌日27日はオランダ ロッテルダムに移動しカナダへの船積み
準備に入ります。
 
荷物の整理がある為12時ホテルチェクイン。
 
天気は快晴で、昨日濡れたキャンプ用品、カッパを
乾燥させるには十分です。
 
車両はこの先3週間程コンテナの中に閉じ込められますので
乾燥させておかないと心配です。
 
シュラフ、テント、マット
濡れたもの全部干します

















コンテナに入れられないものもあるので整理します。



 
 
ガスはキャンプ場で処分してきました。
 
孔を開けガスを抜き処分です
気化熱を奪われる為
草は凍りました
 
29日に輸出通関に入ります。輸送業者さんとは事前打ち合わせも
してあるのでスムーズに行くことを祈ります。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. ブリュッセルの小便小僧は日本で想像するより遥かに小さく、目立たない場所にありますよね。デンマークの人魚像もチンマリとして、これまた拍子抜けでした。
    市内が案外コジンマリと纏まってて、居心地が良かったと思いますが如何でしょう。大きな欧州も良いですが、小さな欧州も魅了があります。
    いよいよ渡航準備ですね。一路平安を祈ります。

    返信削除
    返信
    1. 小便小僧の近くに宿泊したのですが周りが中華街の様になっていて夕食は中華にしました。この街に欧州連合の主要機関が集まっているとは思えないくらいコジンマリした所でした。

      削除