2012年7月23日月曜日

オラ バルセロナ


昨日22日はバルセロナ観光です。

日曜日ですので早めの行動がベストです。

朝起きると変な朝焼けが。

CGみたいでしょ















バルセロナまで130km手前で宿泊したので朝7時に出発し
バルセロナ到着9時でした。

思った通りで朝は交通量は非常に少なくスイスイで行けました。

まずはカサミラです。












繊細な作りにビックリ














サグラダファミリア聖堂に着いた時には11時を回っていたので
交通量は多くなり駐車場もなくとりあえず写真だけパチリ。









他にグエル公園、カサ・バトリョによりバルセロナ出発しました。

ガソリン価格はフランスより20%ほど安く高速道路はガラガラ
です。



本日はザラゴザに宿泊。食事をしに街に出るとラリーカーの
イベントをやってました。


ミニのようだがボディーはかなりデカい





夕食はパエリヤとサングリアです。


美味しかったです















ただ宿泊だけのつもりで立ち寄った街なのに何か得した気分です。

3 件のコメント:

  1. 凄い朝焼けですね
    早起きは三文の徳? 早起きは朝焼けの徳ですね
    毎朝富士山の朝焼け狙ってますがまだ見れません
    反対側だからね~ (-_-;)

    返信削除
  2. ガウディーに肖ったかのような朝焼けが何とも美しい。パエリヤも美味しそう。スペインで大いに得をしたので離れ難いですよね。次も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ポルトガル、ロカ岬後、またスペイン北部を通り抜けるので楽しみです。
      食事は、当たりハズレがあるので毎日が勝負です。

      削除