2012年10月2日火曜日

アメリカ入国

8時30分出発国境に向かいます。

カナダ側にゲートはありませんが 税関事務所に寄らなければ
いけません。カルネに出国スタンプをもらう必要があるからです。

何も問題なく出国OKです。橋を渡りアメリカ入国です。

カナダ税関前にて















ゲートでパスポートと一応カルネも提出したところ事務所に行くように指示されました。

事務所1階でカルネをチェックしますが 慣れていないようです。

カルネのチェックが終わり、パスポートチェックの為に2階に行くよう指示されました。

順番を待ち、名前を呼ばれます。いつもの質問です。ハイOK!!! 

通関にかかった時間 わずか30分。荷物のチェックはありませんでした。

カナダで10日もかかった通関ってなんだったんでしょうね?

走り始めてすぐ料金所がありました。
「0.75と0.75で1.5だと」言います。後にいたM君のも払うのかと思ったら
バイクとトレーラー個々に通行料が掛かるとの事でした。

今日はYorkと言う町まで行きます。この町に何があるかは明日のお楽しみ。


アメリカ側も紅葉が始まりとてもきれいです。

サイドカー内からP撮影
















途中小さなガソリンスタンドでハロウィン用のおもしろいかぼちゃを見つけました。






 








 
















トウモロコシもこんなにカラフルです。















何気ない発見っていいですよね。



 

2 件のコメント:

  1. USA入国審査が思いの外簡単・安全で、最終関門突破と申して良いでしょね。大陸横断ストーリー第二章を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. アメリカ横断は多くの方々が挑戦しており情報も沢山ありますので安心です。後1ヶ月どんな旅になるか自分も楽しみです。

      削除