2012年10月24日水曜日

底が減りました

長い旅ですので靴底が減り穴が・・・・。

5ヶ月履き続けてアナが















アメリカにはアウトレットがたくさんあり、ここラスベガスにもいくつか有ります。

靴はティンバーランドを愛用しているので、ティンバーランドのショップがある
アウトレットに行きます。

ダメモトで。

靴は基本的に欧米人と日本人は形が違うので、気に入ったものがあっても
合ったためしがありません。

アウトレットに到着しティンバーランドを目指します。

途中、Pがクロックスの店発見。

クロックス好きなPです















2足お買い上げです。値段はとても言えません。

ティンバーランドの店内は広くはありませんでした。














靴を探します。やはり形が合いません。自分の足は幅広なので
長さで合わせると幅がキツイのです。日本では幅広のティンバーランドの
靴があるのですが。

いいブーツが有ったので履いてみると幅がちょうど良い物は長さ30cmのものでした。
ちなみに通常は26.5~27.0cmの靴です。

残念ですか諦めます。値段は日本の半額以下でした。

店内でPが格安なジーンズを発見してくれました。ジーンズ2本とベルトを購入しました。

ティンバーランドは派手でなく、作りが良く、質実剛健な所がすきです。
特に上着のLサイズは自分にピッタリなのです。

もう一回どこかのアウトレットに寄れたらいいのですが。


靴底も減れば 車両のタイヤも減ります。

出発前に交換時期の予測では
フロント 6万km、リアー 3.5万kmでした。
従ってフロントは新車の時からのもので出発時 新品に交換しませんでした。
リアーは新品に交換してきました。

オドメーターは4.6万kmで出発してから3.8万km走行しました。

従ってフロントは4.6万km リアーは3.8万km使用しました。

どうなったでしょうか?

フロントタイヤです
予測どうり6万kmは使用できそうです















リアータイヤです
こちらも予測どうりスリップサインが出てきました 
















リアータイヤは交換すべき時期に来ていますが、後2500kmほどで
旅は終了しますので交換はしません。

消耗品を予測した時のブログは
http://watsonian2012.blogspot.jp/2012/05/blog-post_16.html
です。

ブレーキパット゛はフロント、リアー各2回、サイドカー側は1回交換しました。
これもほぼ予測どうりでした。

走行条件が違う中、結果が予測どうりだと"シテヤッタリ"と言う気分になります。



出発前にいろいろなデーターをとってあります。帰国後、これが変化しているのか、
変化量はどのくらいか、再測定がとっても楽しみです。


 

4 件のコメント:

  1. 物理的な摩耗は予測と合致し易いですが、恐らく条件を熟知している貴殿だからこその結果でしょう。素晴らしいです!
    日本人の体形や足の形に合う衣服とか靴を探すのは結構大変ですね。ロスアンジェルスやサンフランシスコなど日系やアジアンが多い州なら案外サイズが豊富かもです。昔出張の折、LAの靴屋で沢山革靴を買って履いていました。因みに4Eの28cmです。(汗)

    返信削除
    返信
    1. タイヤの摩耗については、事前データーはトレーラーなど無い状態でした。
      今回は総重量850kgもあります。分かったことは、今回の様にstop&goが少ない場合、車両総重量か2倍近くにもなっても、タイヤの摩耗は余り変わらなかった、と言う事でした。
      ティンバーランドの靴もう一回は探してみようと思います。

      削除
  2. データーは気になりますね
    私の場合は少し過激なので参考にならないかな?
    155/80-15が23000kmでサインはまだでしたがこの冬の為に交換しましたよ

    最近以前直していただいたカーのサスのシャフトのナットがまた緩み始め
    締めても締めても緩みます
    アームがずれてゴムのカス見たいのも出てました \(◎o◎)/!
    次のお休みにでもカーを浮かしてシャフト抜いて見る予定ですが
    帰国しても忙しいので暫くはお邪魔も出来ないかな?
    でも お話聞きたいよ~

    お迎えは行きますからね~港まで?

    返信削除
    返信
    1. スイングアームのナットの緩み止めですが、今回自分の車両で実験しています。結果は上々だったので帰国したら連絡下さい。スイングアームを持って来て頂ければ2時間くらいで終わります。

      削除