朝モーテルの駐車場で話し掛けられます。
ドイツの人で以前ビラーゴの1100に乗っていたとの事です。
ロシアの道は凄かったと言うと、以前パイプラインの仕事でロシアにいたので
よく知っているとの事、そのロシアを通過してきたことに驚いていました。
フラッグスタッフを東に向かいます。モーテルの前がルート66です。
ルート66はインターステイトに吸収されたりしていますので寸断しています。
60kmほど走りミティヤクレーターに行きます。隕石が落ちたクレーターです。
見るからにクレーターです。約5万年前のクレーターがこんなに、はっきり残っている
が不思議です。
次は北上しペイジに向かいます。ここにはアンテロープキャニオンがあります。
ナバホの経営する四駆のトラックに乗りアンテロープキャニオンに行きます。
不思議な光景をご覧あれ。
多くの日本人が訪れる様です。本日も大勢見ました。
ガイドのシェリーも日本語で部分的に説明してくれます。
ちなみに本日のゲストの内訳は我ら日本人3名、スイス人2名、
ドイツ人2名、フランス人2名でした。
アンテロープキャニオンにはアッパーとロアーがあります。
余りにも凄かったので、当初行くのを止めるつもりだったロアーにも行くことに
しました。
時刻は15時30分。陽が傾きかけています。
ゲートで一番良い時間帯を訪ねると、朝の9時頃だと言います。
見学は明日にしました。
駐車場で日本の人に声を掛けられました。
「浜松ナンバーですよね。」同じ県の焼津の人でした。
方言丸出しで話ができました。
ドイツの人で以前ビラーゴの1100に乗っていたとの事です。
ロシアの道は凄かったと言うと、以前パイプラインの仕事でロシアにいたので
よく知っているとの事、そのロシアを通過してきたことに驚いていました。
フラッグスタッフを東に向かいます。モーテルの前がルート66です。
ルート66はインターステイトに吸収されたりしていますので寸断しています。
60kmほど走りミティヤクレーターに行きます。隕石が落ちたクレーターです。
直径1.3kmです |
見るからにクレーターです。約5万年前のクレーターがこんなに、はっきり残っている
が不思議です。
次は北上しペイジに向かいます。ここにはアンテロープキャニオンがあります。
ナバホの経営する四駆のトラックに乗りアンテロープキャニオンに行きます。
結構とばします |
不思議な光景をご覧あれ。
Pとガイドのシェリー |
多くの日本人が訪れる様です。本日も大勢見ました。
ガイドのシェリーも日本語で部分的に説明してくれます。
ちなみに本日のゲストの内訳は我ら日本人3名、スイス人2名、
ドイツ人2名、フランス人2名でした。
アンテロープキャニオンにはアッパーとロアーがあります。
余りにも凄かったので、当初行くのを止めるつもりだったロアーにも行くことに
しました。
時刻は15時30分。陽が傾きかけています。
ゲートで一番良い時間帯を訪ねると、朝の9時頃だと言います。
見学は明日にしました。
駐車場で日本の人に声を掛けられました。
「浜松ナンバーですよね。」同じ県の焼津の人でした。
方言丸出しで話ができました。
ここでしか見れない、非常に美しい光の芸術と言ってもいいですね。日本人ばかりか、欧米人にも人気があるのでしょうね。(汗)
返信削除ここは太陽の位置の関係で6~9月がベストシーズンだそうです。とっても不思議な所です。
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