2012年10月20日土曜日

グランドキャニオン

19日、この頃の出発時間は7時30分です。

何故かと言うと、早く宿に着き、翌日の行程を決め、目的地の所要時間、宿の選択、
宿の予約、GPS入力、M君への連絡、メールの対応、訪問先へのアポ、帰国準備
といろいろな事務処理があり、時間が掛かるからです。

1時間ほど走りモニュメントバレーが見えてきました。















ナバホの聖地です
















途中、馬に乗った人がたくさんいます。














話し掛けると 明日お祭りが有るので行くと言ってました。
もちろんナバホの人たちです。
















ツバの町を過ぎグランドキャニオンに向かいます。

64を入り10分くらい走ったところに ミニキャニオンがありました。















グランドキャニオン到着。入場料は1週間パスで$12です。

スケールが違います















グランドキャニオンは30年ほど前に来たことが有ります。

その頃に比べると見学できるところが整備されておりました。

また話しかけられます。このおじさんもバイク好きで1960年のBMW R69S
を持っているそうです。
自分も1960年のBMW R60/2のサイドカーを持っているので意気投合です。














M君がポツリ言います。「また自慢話が始まった」 いいじゃないの楽しければ!!!
















本日はフラッグスタッフ宿泊です。明日はペイジに行きます。


 

2 件のコメント:

  1. いよいよ来ましたね。定年後バイクで訪れてハシャイだことが昨日のようです。こんな土地によくぞ人(インディアン達)が住んでいるものですね。時々砂漠にポツンと家が。ガラガラ蛇を捕っているとか?(汗)

    返信削除
    返信
    1. この光景と、そのボリュームは見ないと分かりませんね。インディアンもモンゴロイドなので順応性が高かったんでしょうね。自分達とそっくりなのでとても親近感がわきます。

      削除