2012年10月12日金曜日

ラビットシティー

本日の出発は7時で周りは真っ暗です。

約600km離れたラビットシティーで車両メンテナンスを行う準備の為
明るい内に到着したいからです。

プルート(M君の車両)リヤータイヤを交換する為にタイヤ探しをすることと
ドナルドのクラッチの交換をする予定です。


心配していた朝の気温は7゜でした。明るくなったのは7時30分頃で
気温は下がり5゜になりました。

天気は曇りで日差しが無い為12時頃まで7゜前後でした。

途中ミッチェルのコーンパレスに寄ります。
昨日のモーテルのパンフレット置き場にこのチラシがありました。
ここミッチェルはトウモロコシの産地なんです。















中は体育館でした。なぜコーンパレス?
それは外壁にコーンを貼り付けているからです。

内部の壁画です。














色の違うトウモロコシで出来ています。
















I-90(インターステイト90号)を西に向かいます。

木々が無い為、ロシアの高原の様です。地図を見ると同じ位の緯度でした。

何もありません















途中おもしろい物、発見です。

おなじみ 足用ホッカイロです
(商品名は違いますが分かりやすいので
この名称にしました)
















ラビットシティーに15時到着でしたが時差があり、現地時間14時到着です。

ヤマハディーラーさんに行き事情を説明し、自動車用タイヤショップを紹介してもらい
タイヤをゲットしました。
スーフォールズで何軒か飛び込みでタイヤショップに行ったのですが手に入らず
いたので大変助かりました。

明日ヤマハディーラーさんにて交換予定です。


BSのタイヤショブでした















ガソリンスタンドがPUMP FIRSTになって来ました。西部に近づいてきたからでしょうか?
気持ちよく"満タン"にできます。

 

2 件のコメント:

  1. メチャメチャ冷え込んでますね。バイクでの体感温度は恐らく0℃以下でしょう。クレグレも体力維持にお努めください。

    所謂”ホッカイロ”の故郷はUSAだったと記憶しています。会社員時代に”Hot Punch”や”Cold Punch”という名称でアメリカ品を入手し、真似て作った製品が殆ど売れなかった当時のことを懐かしく思いました。40年前のハナシです。(汗)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。アメリカ生まれだとは知りませんでした。海外(特にヨーロッパ)では見たことが無かったので、てっきり日本生まれと思っていました。勉強になります。

      削除