2012年10月25日木曜日

御年73才

ラスベガスを7時30分出発、ロサンゼルスを目指します。

風は余りなく、快適です。

気温は山越え時は10゜位まで下がり、ハンドルカバーを外していたM君は
レストエリアで急いで取り付けていました。

レストエリアにあった看板
ガラガラ蛇に気を付けろ!!















ロサンゼルスには14時到着。サイドストライダーと言うサイドカーショップを訪ねます。

サイドカーファンならビンガムさんの店と言った方が分かりやすいと思います。

この方はアメリカでMr SIDECARと言われており、
Sidecar Industry Council(サイドカー産業協議会)の会長さんでもあります。

ビンガムさん















1960年代はサイドカーレースでも活躍されており、トロフィーがたくさん飾ってありました。



























自分がビンガムさんの名前を知ったのは1970年代彼の作ったサイドカーを
知人が乗っていたからです。

そのサイドカーのモールドがまだ置いてありました。

左が知人が乗っていたサイドカーのモールド















店内にはたくさんのサイドカーのおもちゃが飾ってありました。




























自分が持っている、ベスパのサイドカーのプラモデルが見当たりません。

持っていないそうです。クリスマスプレゼントとして差し上げることを約束しました。

ワトソニアンサイドカーのアメリカの代理店でもある彼は、2代目社長の
ロン・ワトソンにも会った事があり、エリック・オリバーともすれ違った?事があったといって
いました。
その他、興味深いワトソニアンサイドカーの歴史を語ってくれました。

興味深い資料がたくさん















ここはハリウッドの近くなので、映画の撮影にも多くのオファーがあり
インディー・ジョーンズのサイドカーシーンにも協力し、スピルバーグ監督を乗せサイドカー
を運転したと言っていました。

その他にも、CM、PV等の撮影協力、オリンピックのカメラカー(サイドカーの)製作など
サイドカーに関するいろいろな仕事をしているようです。

















今年のサイドカーラリーのTシャツを
頂きました
















お歳を訪ねると、73才だそうです。とても若く見えます。

ちょっとHな話もするとてもイカシたおじさんでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿