2012年8月20日月曜日

ワトソニアン100周年記念イベント 2日目

今日も大勢の来場してくれました。

今日で終わるかと思うと張り切らざるを得ません。

昨日同様説明に大忙しです。特に女性の方が話しかけてきます。

自分達はツーリングを2か月半続けている感覚なのですが「大冒険だ!!」と言って称賛してくれます。チョット照れくさくなってしまいます。

コースを説明しているP











オープンボンネットの我GP700
に興味深々です

















すごい人に会いました。

1950年代ワトソニアンワークスライダー(当時はドライバーとは言っていなかった)の最後のレースでパッセンジャーをしたStan Dibben氏だ。

昨日から来ているのは知っていましたが 話しかけるチャンスがありませんでした。自分達のブースに来られたので写真を撮らせて頂きました。

Stan Dibben氏
小柄なのでビックリしました
















もう一人はこの人です。

普通のおじさんです














2年前にイギリスのオークションサイトでワトソニアン Monaco MK1を落札しました。

20年ほど探していて やっと見つけた物です。このおじさんも同じサイドカーを展示(レストア中)していました。

話かけると「このサイドカーを持っているだろー」自分が落札したMonaco MK1の写真です。

「自分のだ」と答えると「おれも欲しくて最後まで入札したが最後₤100で競り負けた」

そうオークションで競り合った人なのです。日本のワトソニアンのディーラーが落札したことを出品者から聞き分かったようです。

またいい友達ができました。


チョット自分達が出来ることをしようとPと打合せて 子供たちを集め折り紙教室をすることにしました。













パパも真剣です











創作折り紙です
ベンの次女ロビンちゃんです












こんなに大きな生徒も
ドイツの友人 ピーター です
奥さんへの土産だと言っていました

















沢山のサイドカーも来ました。

でもそれ以上に人とのふれあいが楽しかった1日でした。

サイドカー編はまた明日に・・・お楽しみに!!!



おまけ

ブログが本日で100回目の更新になりました。このワトソニアン100周年に合わせて更新した訳ではありませんが なにか偶然が重なりました。


4 件のコメント:

  1. 奇遇も含め、大きな国際親善をも果たしていますね。Pさんも何だかイキイキして見えます。ブログアップ100回、重ねておめでとうございます。素晴らしいご夫婦に乾杯~!

    返信削除
    返信
    1. 今回の旅で一期一会で接することは大切であると感じています。素敵な出会いが多くて嬉しなります。まず自分から話しかける事が大切ですね。

      削除
  2. Tさん、Pさん100周年記念イベント参加されおめでとうございます!
    ご無沙汰してます!ブログはいつも拝見してますが、桁外れの旅(まさに冒険‼)に圧倒され、コメントのしょうがない!と言うのが本当のところです。
    これからが折り返しですね!お身体に気をつけられて楽しい冒険を続けて下さい。
    富山の愛人でした。��

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      旅していて 毎日大きなドラマや小さなドラマがあると自分でもビックリしています。
      今週末のサイドカーイベント参加で大きなイベントは終わりですので結構自由な旅ができそうです。
      ロシアでは体重減りましたがヨーロッパで戻ってきました。さてアメリカではどうなるでしょう。

      削除