2012年8月2日木曜日

人がいっパリ (おやじギャグ)

今日のメインはルーブル美術館です。開館時間は9時。バスの始発は9時30分です。
開館時間に間に合う為にはメトロです。

パリのメトロは6年ぶりです。券売機も新しくなっており前の人の買い方をのぞき切符を購入しました。

6駅でルーブル到着です。入場券を駅の近くで購入(美術館前は長蛇の列になっているらしい)しスムーズに入場しました。

しかし昨日が休館日だったせいか人がいっぱいです。

すごい人です














お目当ては勿論モナリザとミロのビーナスです。

最前列でパチリ











モナリザの前
すごい人です












本物です















その後オペラ座に行きました。シャガールの天井画20年ぶりに見ることができました。















20年前モンマルトルにもPと2人で行ったので行ってみることに。

まわりは変わっていましたが
サクレ・クール聖堂は昔のままでした。
















昔を思い出し、いい観光ができました。

1 件のコメント:

  1. 難行苦行の末に写して戴いた・画像で、若かりし頃の想い出が蘇り、たいへん有り難かったです。最近は行ってませんので、羨ましいです。(@_@;)

    返信削除