2012年8月11日土曜日

手が、のどが痛いー!!

ロンドンに来た目的は一つ。

オリンピックです。

但しチケットはないので雰囲気だけでも味わいたいと思っていました。

チケットは出発前に日本国内で抽選にハズレ手に入りませんでした。

イギリス国内にいるので、2~3日前にインターネットで予約しようと思ったのにイギリス在住では無いのでダメでした。

9日は女子サッカー決勝と女子レスリングがあります。

海外にもダフ屋があるか分かりませんが、あれば儲けものです。

可能性としては女子サッカー会場のウエンブリースタジアムは8万人はいるのでバスとチューブを乗り継いで会場に到着。

14時まだ人はまばらです














14時到着しましたが19時45分試合開始なのであまり人はいません。

ダメもとで会場の案内の人に「当日券ありますか?」と尋ねると

「たった2000枚しか無い 急げ!!」 
えー2000枚もあるのとビックリです。

ドヤ顔です















女子サッカー決勝見れることになっちゃいました。
みなさん何事もあきらめてはいけません。

日本の応援団も増えてききて その中の親子と話をしました。
やはり日本国内では入場券が入手できずアメリカからインターネットで
購入、その価格にビックリ$800。

自分たちは正規料金の₤125でした。

国旗も購入しスタジアム入りです。














試合はご覧のとうりでしたが いい試合でした。


シャッターは後ろの席にいた
アメリカ人が押してくれました
















試合が終わり表彰式を見て帰りました。















ホテル着0時30分 応援で手が、のどが痛いー!!

      大興奮の1日でした。


3 件のコメント:

  1. うわ~
    TVで見てました?
    客席チェックしてませんでした(-_-;)
    楽しんでますね~
    静岡は久しぶりに午後から雨です

    返信削除
    返信
    1. サッカーの初めての生観戦がオリンピックの決勝なんて、
      真のサッカーファンに申し訳なくて・・・・
      バーミンガムの天気は曇りで一雨来るかなって感じです。

      削除
  2. TV大画面で観戦しましたが、マサカ観覧席におられたとは、ビックリ。同じ時間帯を共有していたのですね。(笑) ニュースでは入場券が余っていると報じられ、英国委員会の売り方が問題と・・・のことでした。日本で外れて却って良かったですね。負けたのは残念でしたが。(汗)

    返信削除