2012年8月28日火曜日

2012 Euro-Gespann-Treffen その2

このミーティングで多くの人と交流がもてました。

自分たちも積極的に話かけて行きます。
サイドカー好きの集まりですので話題はいっぱいあります。
英語、フランス語、ドイツ語のチャンポンです。

分からなくても言葉を交わすことが大切です。

ベルギーグループにおじゃまして
ビールをごちそうになりました















サングラスをかけた人が「おまえの友人M君にあったぞ」

そうM君が1人旅をした時出会ったようです。

世界は狭い!!! 他にも知人を知っている人がいました。

ドイツの友人ユーリ(左)と
M君に出会った人です












このグループの人たちは
EZSのサイドカーでした












オランダの方で同じGP700に
乗っていました

















突然日本語で話し掛けられビックリです。奥さんが日本の方で
ドイツのフランクフルト在住の方でした。

ご家族でバイクを楽しむ為サイドカー見学に来られたようです。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2003年のモデル
ドイツの方です
















この人はアメリカ人で7年かけて7大陸を走破する様です。
2015年に来日すると言っていました。














サイドカー、バイク共にかなり改造してありましたが、 自分の目からは
チョット心配な部分も・・・・しかし、やってみないと分からないのが
オーバーランドツーリングです。




昼食は簡易レストランへ行きました。













チキンのローストがうまい












ハーフチキン 5€
















サイドカーに乗りGOPROで会場内を流していると、
呼び止められました。

テレビ局が取材に来ていてカメラの前でインタビューを
受けてしまいました。



このミーティングには各賞があり、会話した多くの人が
「おまえがきっと遠来賞1位だ」と言っています。

参加者に贈られるトロフィー
















「エントリーカードは書いたか」と言うので、書こうとするもドイツ語です。
ドイツ人の方に翻訳してもらい記入、提出しました。

エントリーカード
会場までの走行距離
27677km
















25日20時から表彰式です。
ドキドキしながら待っていました。

簡易レストランが会場です















進行はすべてドイツ語なのでよく分かりません。

「ヤーパン タカアキ シンバ」のアナウンス。
周りの人たちが 「早く前に行け!!」

Pと一緒に前に行きます。

3位 2位 1位 と表彰です。 2位の人はモスクワから参加した人で

1位は・・・・・・・・自分達でした。

表彰されるなんて何十年ぶりです
















表彰台から席に戻るまでにも写真を撮られたり大変でした。

この後、前の席にいた人に
ビールをごちそうになった
 


会場を後にする時も大勢の方から「Congratulations」の
声援を頂きました。

1位でトロフィーを頂いたのも、勿論嬉しかったですが、
それ以上に、この大勢の方からの声援に大きな幸せを感じました。




 

6 件のコメント:

  1. 遠来賞おめでとうございます!!!
    また同じ位の距離を走ると考えると気が遠くなりそうですね。
    まあ、気力体力満ち溢れているから大丈夫か!!
    お元気で。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      旅は第二ステージが終わり、最後の第三ステージ アメリカ編に9月中旬から入ります。
      あと15000km程です。
      また お楽しみに!

      削除
  2. やりましたね!期待通りの遠来賞。会場の誰もが驚いたことでしょう。そしてEGTに参加した意義を参加者全員が大いに感じ、また来年も来てみよう・・・と思ったに違いありません。
    いよいよ北米大陸に向かいますね。益々ご夫妻お元気でチャレンジしてください。旅の記録楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 来年はチョット無理です!!!
      2回見学に来ているのですが今回はサイドカーで参加でき、皆さんの反応も凄かったです。
      同じ趣味の人に国境なんてありませんね。

      削除
  3. 思えば遠くへ来たもんだ‼ 遠来賞おめでとうございます‼
    凄いイベントに参加され、同じ趣味の人との交流、本当!楽しそうです‼
    これからも感動の報告を、よろしくお願いします。‼
    富山の愛人デス?

    返信削除
    返信
    1. 趣味の世界って無欲で上下関係も無く、心底楽しめるからいいですよね。
      当初はこれで旅も終わりで日本に車両を送る予定でしたが、ここまで来たらアメリカも横断と欲張ってしまいました。

      削除