2012年8月22日水曜日

再びオランダに

この旅のメインイベント ワトソニアン100周年記念イベントも天候にも恵まれ無事終了し やり残した感も多少あるものの大変有意義なイギリス滞在でした。

昨日はもう使わなくなった物(ガイドブック、衣類、資料等)を送り返す為、取引先に寄り商品と一緒に送ってもらうように依頼しました。

取引先の社長も「本当にサイドカーで来たのか!}と驚いていました。

これで約40kg荷物が減ったため走りも楽々です。

今日は今週末にルクセンブルグで開催される ヨーロッパ最大のサイドカーミーティングに参加するためフェリーでオランダに渡ります。

朝9時出航の為 昨日は港近くのホテルに宿泊しました。

フェリーに乗り込みます















フェリーは揺れも皆無で6時間45分の航海はとても快適でした。

天候にも恵まれ 波はありません














下船のときすごいトライクを見ました。

V8エンジントライク

もう一台は・・・・・・ご覧あれ。

フランケンにスカル 意味不明
棺桶付
いろいろな趣味の人がいるものです。私には理解できません。


オランダに上陸しアムステルダムに向かいます。

バックミラーにあの車が映りました。
Pに緊急指令です。
「写真を撮れ!!」


カーバーです。ダイハツの660ccターボエンジンを後部に装着したオランダ製3輪自動車です。特徴は車体がスイングし旋回性能を良くしていることです。その為フロントタイヤはオートバイ用を使用しています。

車体が傾いているのが
わかります

興味があったので 12年程前に開発中のメーカーに資料を送ってもらったことがありました。






4 件のコメント:

  1. うわ~凄いトライクですね~
    V8エンジン興味ありますね~
    これじゃ~トレーラー牽引しても余裕ですね
    日本じゃ走るところないかな?
    カーバーは一人乗り?
    こちらの方が実用的ですね

    返信削除
    返信
    1. V8トライクはサイレンサーもろくな物も付いていないので物凄い爆音でした。
      カーバーは前後二人乗りです。当時カーバージャパンと言う会社ができ販売店にならないかと言う話がありましたが小売価格が798万円と聞いてびっくりした思い出が有ります。

      削除
  2. 日本より自由度(法規制)が違うということでしょうね。
    オランダからルクセンブルグ。ご多忙な中に新しい出会いもあることでしょう。情報期待しております。

    返信削除
    返信
    1. ヨーロッパでは少量生産車と言う枠があり登録も大量生産車より楽に登録できるようです。sidebikeのメガゼウスもこの枠で作られた為年間100台以上は生産出来ませんでした。

      削除